検索
  • echigoyabeef32

7~8月(猛暑)


「猛暑」

厳しい残暑が続く中、やっと少し暑さが抜けましたね。

きちんと栄養を摂って夏を乗り切っていますか?


あまり食欲がなくてもスイカだけはいくらでも食べられます。

おいしいだけでなく熱中症にもいいそうですよ。


今回は、当社の「調理実習」について少しお話したいと思います。

当社は、大手のようなセントラルキッチンを持っていない為実際に実習を行えるのは現場の非稼働日にお借りして様々な実習を行っています。


例えば、美味しいゼリーの作り方、サクサク食べれる揚げ物。

    焦げ付かない為の火力について、科学的な「ライデンフロスト」現象など


実際に理科の実験のように楽しくそしてわかりやすく、調理員に楽しみながら学び、業務に活かしてもらっています。


そして色々な実習、研修を踏まえ当社は調理員に伝えていることがあります。

本来は親とのかかわりの中で食事の大切さを学んでいくのが理想です。しかし、それを伝える事が出来ない子供たちの為にも学校給食を通して「食べ物」や「食べること」を伝えやがてその子たちが大きくなり練馬区で生活したい、練馬区で子供を育てたいという気持ちになるような素敵な給食を提供していくことが私たちがやるべきことであるという事です。


食を通して色々な人の笑顔を作れる会社を目指して日々精進していきたいですね。

8月も残りわずかとなりました。残暑を乗り越え、実り多き秋を迎えられますようお祈りいたします。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「GW」